魅惑のピューロランド〜京王多摩センター駅〜

もう数ヶ月が経過しますが、5月に人生初のサンリオピューロランドに行って来ました。

もうね、あれです。
ハマっちゃいました!
(Twitterをフォローしてくださってる方ならお分かりですね)

ムーミンに夢中だった私がサンリオ沼に落ちるまでの一部始終をブログに数回に分けて綴ってみます。

「そういえばTDRは何度か行ってるけれど、ピューロランドって一度も行ったことないなあ」とふと思い立って行ってみることに。


サンリオといえばキティちゃんですが、私キティちゃんグッズはあまり持っていないんですよね。
小学生の頃、初めて好きになったサンリオキャラがポムポムプリンでした。
その後はコロコロクリリンにハマってたなあ。

サンリオキャラって別にグッズを集めていなくても、有名どころであれば顔と名前は大体一致しますよね。
小学生の頃によくサンリオショップで宝落としをしたものです。今でも店舗によってはあるみたいですね。
買い物すると付いてくるおまけは今も健在ですね。

と、余談はこの辺にして、、、

サンリオピューロランドへ行くには京王多摩センター駅が最寄の駅になりますので、まずはそこへ向かいます。
東京駅から電車で向かうと結構距離がありますが、夢の国へ向かう旅路だと思えば苦ではないですね。

京王多摩センター駅はなんとサンリオ一色!

到着するとその可愛さに気分が上がりますよ。

f:id:htn1901:20160818024721j:image
ホームの時計がサンリオ仕様。
f:id:htn1901:20160818024757j:image
エレベーターもサンリオ。
f:id:htn1901:20160818024739j:image
案内板もサンリオです。

このように駅内のあちこちにキャラクターが散りばめられているので、探すのが楽しい上に「これからピューロランドに行くんだ!」というワクワク感が生まれます。

多摩センター駅は夏に再びリニューアルをしたそうなので、また訪れた際には写真を撮りたいと思います。

そして多摩センター駅を出て、しばらく歩くとカラフルな建物が見えてきます。
f:id:htn1901:20160818030541j:image
ポップで可愛い外観です。
飲食店やゲームセンターが並んでいます。

途中、ベネッセのビルがあるので、キティちゃんとしまじろうの像があります。
写真スポットにもなりますが、このコラボが意外で見ているとなんだか不思議な気持ちになります。

そして、いよいよです。
たどり着いたぜピューロランド!

f:id:htn1901:20160818025928j:image
続く。