読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

伝説のすた丼

先日マツコ会議を見ていたら「すた丼」なるものが紹介されていました。
「秘伝のニンニク醤油だれを絡めた豚バラ肉をご飯にのせたスタミナたっぷりなどんぶり」が売りのすた丼は、女性客も結構多いらしい。

「すた丼?初めて聞いたな…」と早速検索してみたら、仙台にもありました…!目の前を通った事はあるのによく見てなかった。

というわけで行ってみました。
店内は男性客ばかりでしたが、吉野家のようにカウンターを囲むつくりではないので、いくらか入りやすかったです。
店内に入りメニューを見ると、ふむふむ。すた丼にも塩すた丼とか色々種類がある様子。
壁に「マツコ会議で紹介されました!」の文字がたくさん!私が足を運んだのも番組がきっかけ。宣伝効果ばっちりですね!

とりあえず定番のすた丼を頼むことに。

ミニ丼でも吉野家の並盛りくらいの量がありました。これに卵と味噌汁がつくのにお手頃なお値段でコスパ良し。

一口食べてみる。もぐもぐ…
ニンニクが効いていて卵もからまって
うまし!!!
これは、今までに食べたことのない味付け!

テーブルの上にも追加用のニンニクが置いてありますが、入れなくても十分効いています!ニンニク好きにはたまりませんね。

豚バラとご飯の間に海苔らしきものも入ってます。なんだか全てが新鮮。

吉野家の牛丼も豚丼も大好きですが、これはこれでまた食べたくなる味でした。

マツコ会議で紹介された記念にポイントカード配布を強化しているらしく、カードをもらいました。またふらっと行ってみようっと。

f:id:htn1901:20160525100824j:image