プラネタリウム ムーミン谷の物語

またまた久々更新になってしまいました。


f:id:htn1901:20160203165313j:image

先日ずーーーっと見たかったムーミンプラネタリウム天文台で見てきました。

上映している曜日が決まっており休みと合わず諦めモードでしたが、たまたま運良く休みを頂けたのでこれは行かなくてはと!

ムーミン谷の物語〜星と花のセレナーデ」
ヘムレンさんを中心に物語が進行していきます。
楽しいムーミン一家」の声優陣と同じなので、子供向けながらも最後まで楽しく見ることが出来ました。

プラネタリウムのように星の解説などはありませんが、度々星空が映るシーンがあってとても綺麗でした。

途中で白鳥英美子さんの歌「beautiful day」(ショパンノクターンをアレンジしたものだと思われます)も何度か流れて幸せな気持ちに浸る事が出来ました。
白鳥さんの透き通った歌声は心が洗われる様ですね。

子供を連れて家族で見ても楽しめると思いますし、ムーミン好きならたまらない内容だと思います。

個人的にはスナフキンの登場シーンが笑えました。
「「「で、出たあ〜〜〜!!!!!」」」どんがらがっしゃーーーん!


数年前から各地のプラネタリウムで上映されているみたいですね。機会があれば是非見てみてくださいね。オススメです。