読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネタバレ含 Best Hit Alfee Autumn 2015



2015年10月28日(水)

THE ALFEE Best Hit Alfee Autumn 2015. 
相模女子大学グリーンホール



レポートと呼べるほどの内容はないですが、

曲、コントのネタバレ含みます。

見たくない方はお戻りください。













この日を待ち侘びておりました…一年ぶりの生フィーさんでございました。

ネタバレやセトリは一切見ずに挑んだので、一曲目を「トラベリング・バンド」と予想。というより、だったら楽しいなって感じ(笑)

1年前の大宮では「GLORY DAYS」でひっくり返りそうになりました。意外なとこきたぞと…!何がくるのか毎回予想がつきませんね。

気になる一曲目は「STARSHIP-光を求めて-」でしたー!わーい、大好きです!途中でギターを縦にして弾くところもかっこいい。

    

坂崎さんの質問コーナー。

「今日新幹線でここまで来た人!」に「はーい!」と手を上げる私。あれ?意外と少ない!平日ど真ん中だからか?



「LONG WAY TO FREEDOM」アルプス電気…!





お座りタイムで、きましたよ!

ついにきちゃいましたよ!

私が聴きたかった曲「From The Past To The Future」が!!!

「From The Past To The Future」が!!!



「From The Past To The Future」が!!!



いやーもうね、感激です。個人的にこの曲のイメージカラーがグリーンなのですが、ライトがばっちり緑色!イントロがかかった瞬間「きたー!!」と心の中でガッツポーズ!もうこの曲だけでも今日来た甲斐がありましたね。

坂崎さんの優しい歌声、三人の奏でるハーモニーにアコギの音色が合うんです。 

「泣かないで、現在(いま)を、君はあきらめてはいけない」

「どんなに辛くても淋しくても」

この曲に何度励まされてきたんだろう。そしてこの先も大事な曲になるんだろうなあ。






そして「COMPLEX BLUE -愛だけ哀しすぎて-」きましたね…!

生では初めてです!

桜井さんの甘く切ない歌声が会場に響き渡ります。

この曲って歌い方が物凄くセクシーですよね。

何度聴いてもドキドキしてしまいます。それが生だと更に…なんかもう、めまいがしそうでした(笑)





「100億のLove Story」

アルフィーさんを聴き始めて間もない頃に知った曲なので思い入れがあります。 

ロマンチックですよね。夜空、星、月など天体に関するワード、高見沢さんお得意ですよね。私も好きですし女性は特にお好きだと思います。


コント「昭和兄弟」

高→キャップを被ってDJタカミー(キャップが似合わなすぎて面白い)←失礼

桜坂→着物を着て昭和兄弟(通称S&S)



着物を強く引っ張ったらビリッといってしまったらしく(実際に破れたのかは遠目では確認出来ませんでした)その時の反応↓


坂「ストレンジャー!(笑)」

何と大好きなBillyさんのお名前が!ありがとうございます!

Billyさんはラジオでいつか取り上げて欲しい…メールだな(笑)



「YELLOW SUNSHINE」黄色いグローブで手のひらを裏表交互にひらひらするの初めて知った、勉強になりました。


「絶狂!ジャンピング・グルーピー

途中でグッグッグッ質問コーナー!

高「今日小田急線できたひとー?」

客「はーーい!(手を上げ)」

高「(笑)そこはグッグッグッで答えて欲しかったなー。まあ、アルフィーのように(?)素直でよろしい!w」ツボに入ったらしく大ウケする高見沢さん(笑)

ラストは「Going My Way」で終了。

よくわからないレポでごめんなさい(笑)

とにかくFrom The …が聴けて嬉しかったライブでした!

以上です。春は行けるかなー?