おすすめアプリ

またまた久々な更新になってしまいました。

気まぐれ更新なのにちょくちょくアクセスがあるようで…検索でヒットするんでしょうか。何はともあれ、嬉しい事に変わりはない。ありがとうございます。

さて、今回は私のおすすめアプリをご紹介致します。

f:id:htn1901:20151010080429j:image

Tuneln radioです。 DLに少しお金はかかりますが、私は部屋で片付けをする時や寝る前のリラックスタイムによく聴いてます。

海外のインターネットラジオが一度DLするだけで聞き放題。日本のローカル局も一部なら聴けます。
お気に入り登録すれば、一覧にラジオ局が表示されるので操作も楽々できます。
f:id:htn1901:20151010081056j:image

私は洋楽のラブバラードを聴くのが好きなので、愛用してます。ちゃんと曲名とアーティスト名も出ますよ。CDジャケットも表示されますが、同じのが何度も登場したりと使い回しのようです。
ライオネル・リッチーダイアナ・ロスの「Endless Love」大好きです。誰か一緒に歌ってください(笑)

そうそう。
洋楽をランダムに聴いていたら、面白いポーズをした男性歌手のジャケットが目に入ったんです。その彼の名は…トム・ジョーンズ
インパクト大のジャケットがきっかけとなり、彼の曲を聴くうちに魅力に気付き、アルバムを買って聴いてます。デライラ好きです。実は怖いデライラ。

クリスマスソングだけ流れるラジオもあります。楽しい気分になりたい時は聴いてます。

タイマー機能もあるので、毎晩BGMにしながら寝てます。癒されますよ。

「終わらない夢」もこのアプリでいつも聴いてたのですが、突然NHK FMが聴けなくなってしまいました…こちらは改善してもらいたいですね。

あ、何故か高見沢さんのロックばんが
f:id:htn1901:20151010082929j:image
タカミーズボイスだけ毎週自動的に録音されていて聴けるようになってます。
何故この数分だけなのか…よくわかりません(笑)