
ムーミンカフェに行ってきました!

先月ソラマチにあるムーミンカフェに初めて行ってきました。


f:id:htn1901:20141225193533j:plain



f:id:htn1901:20141225193553j:plain


f:id:htn1901:20141225193633j:plain

入り口ではスティンキーがお出迎え。


平日昼間で待ち時間は20分程度。


外に設置された椅子に座って並ぶ為、風を直に受けて寒いのなんの。

でもそこはさすがムーミンカフェといったところでしょうか。

ブランケット貸し出し&紅茶を配るという神対応


ははあ、恐れ入りました!


そしていざ入店!

なんてメルヘンなんだ!!!

店内はムーミン達(のぬいぐるみ)であふれていて
BGMは「楽しいムーミン一家」でした。

ちょっとわかりにくいですが、私の目の前の光景はこんな感じ。


f:id:htn1901:20141225193914j:plain

ニョロニョロが覗いてる!

そして壁にはミイを発見!


f:id:htn1901:20141225193946j:plain


もう全てが可愛い…ここに住みたい。


私が注文したランチプレートはこんな感じです。


f:id:htn1901:20141225194225j:plain


あああ可愛い!ライスはムーミンとミイとニョロニョロから選べます。勿論、美味しくいただきました。

食後のプチデザートはこちら!


f:id:htn1901:20141225194338j:plain


これもムーミンで可愛い!



ムーミンカフェではムーミン達(の大きなぬいぐるみ)が席を頻繁に移動します。
店員さんが一言、声をかけるのです。


ムーミン遊びに行ってもいいですか?」


「どうぞ」と答えると店員さんが大きなムーミンを運んで空いてる席に座らせてくれます。

私の隣にもスニフやママやパパなどが遊びに来まして、それはもう全種類まわってきそうな勢いでした。

店員さんのナイスな心意気!

ムーミン達と一緒に写真撮りたかったのですが、何せお一人様だったものでそんな勇気もなく…次行くときは誰かと一緒に行って写真撮ってもらいたいです。
切実にそう思います!w


そして私が気になっていた事…


前にNAVERまとめで見かけたこの記事…!


ムーミンカフェがぼっち客に神対応!これでもうぼっち飯も寂しくない? - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2139695221114575901


これを楽しみにしていました!果たして誰が相席になるのか……



きました!どーーーーん!!!!


f:id:htn1901:20141225195511j:plain

ミイでした!

小さいなあミイwww

「昨日ね、アルフィーのライブがあってね…」と思わず話しかけたくなりました。


幸せな空間でした。


また行きたいです。いや、絶対行きます。





☆番外編☆


そのあと、二子玉川にあるムーミンショップに行きました。

ムーミンに踊らされこの数ヶ月で一体いくら注ぎ込んだのでしょうか。

溢れんばかりのムーミン愛が止められません。いや、もう溢れてます。



f:id:htn1901:20141225195929j:plain


f:id:htn1901:20141225195943j:plain

壁のデザインがこれまた可愛い。


そして店内をウロウロして(ニョロニョロではない)友達への誕生日プレゼントを購入。


ほっと一息したくなり、小さなカフェが併設されているのでそこで季節限定のホットチョコレートを注文。


f:id:htn1901:20141225200153j:plain

絵柄が選べるので、大好きなスナフキンにしました。モランもあったような。

このムーミンラテはムーミンカフェでも注文出来ますよ。

飲むのが勿体無い可愛さですね!そしてテーブルも可愛かったです。

ムーミンショップは東北にはないので中々立ち寄れないかも知れませんが、念の為スタンプカードを作っておきました。


意外とたまったりしてねw