ネーミングセンス


今夜も「楽しいムーミン一家」を見ました。


スナフキンが帰ってきたよ!

本当によかった!

おかえりスナフキーーン!!!


スナフキンムーミン谷に帰る途中、出会ったミーハーなねずみ(らしき生き物)に「あなたの大ファンなんです!私に名前をつけてください!」と言われて名付けた名前が衝撃でした。





スナ「ティーティーウー。最初は楽しく、最後は悲しく終わる。今日からきみはティー・ティー・ウーだ。」


ねずみ「ティーティーウー?ティーティーウー!やったーーあーー!!!」


  






悲しく終わる…それでいいのかティーティーウーよ。



でも憧れの眼差しを向けるティーティーウーに向かって「誰かを崇拝するということは自分の自由を失う事になる」と、またサラッとかっこいいこと言ってました。


中々良い回でした。