読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SNSと私

シュプレヒコールはロッケンロー♪(BGM)

おはようございます。

このブログ、文字が大きくなったり小さくなったりと使い勝手がよくわからないのですが、シンプルで気に入ってます。

統一性なくても気にしないでください(笑)




あと今日はW杯日本戦ですね!


10時からだったかなー、店オープンと同時だから勿論リアルタイムでは見られません。
頑張れニッポン!




では本題。


SNSといえば私の場合、思い浮かぶのはFacebookmixiTwitterくらいです。


Facebookは周り結構やってる人多いんですけどねー、実名登録っていうのがなんか怖くて。

あと、全く会わない同級生と繋がったところで今の現状細かく知られてもな…っていうのもありますしね。

同級生だと申請きたら断りにくいですし…仲良い人たちだけで繋がれれば満足するタイプなので。

というわけでFacebookは未経験です。



mixiは前やってましたが、やはり趣味を共有しやすい場ではなかったので退会しました。

コミュニティとかも過疎ってるの多かったしねー。

mixiではよく長文日記書いてたけど、ルパンの感想とか書いてて「なんかここじゃない感」がすごかった(笑)


あ、決して上記二つを否定してる訳ではないですよ。
あくまで個人差はありますし、私の場合の話です。

いまはTwitter一択ですね。

文字数も程よいし、気軽に投稿できて趣味も共有できる。

何よりリアルタイムでテレビやラジオの感想が言い合えるのが楽しい。

お喋りしたことある人もない人もフォローしてると勝手に親近感わいてしまって、TLでしばらく見かけないとどうしたのかなーなんて思って心配することもしばしば。

最近は専らアルさん関連ばかりで前々から相互フォローしてる方には申し訳ないです。
でも外さずに繋がってくれている方には本当に感謝してます。


とうぶんTwitterには居座る予定なので、お付き合いよろしくお願いしますっ!