19-nineteen-

DNAに収録されている19-nineteen-が大好きです。

何回聴いても飽きませんね。(いまも聴いてる)

他は30thアルバムに収録されているものしか聴いたことはないですが、他のバージョンってあるんですかね。

もう19歳はとっくに過ぎましたが、この曲の歌詞っていくつになっても共感出来ると思います。
恋愛とか仕事とかでやりきれない事沢山ありますからね。
失恋する度にこの曲にお世話になりそうです(笑)いや、したくないー!←本音



坂「時間を戻せないなら
未来を変えるしかないのさ」


その通りです!
後悔してても時間は戻らないし何も変わらない。
それよりも先のことを見据えて考えたり行動するべきですね。
といっても中々すぐには難しいところ。

時間は必要ですね。



何よりもですよ。
どこがいいかって、ここですよ。

高「EVERYBODY'S GOT A PAIN↑」

ペェインッて上がるところ。
これ30thのだと上がらないですよね。

こっちのバージョンじゃないと19じゃないと言えるくらい私はこのDNAの方が好きです。


あとはなんといってもラストの

高「乗り遅れるなぁ〜〜〜らぁいっ!!」

がライブみたいでかっこいい!

これぐらい意気込んでくれると諦めちゃいけないんだと前向きになれますね。


高見沢さんは声がちょっと掠れてもシャウトが似合います。かっこいい。

大事な一曲です。