
アルコンに行って来たよ!前編!(ネタバレ無)

4/17 40th Anniversary 2014 Genesis パシフィコ横浜

 
またの名を高見沢俊彦還暦祭!
行って来ましたー!
翌日仕事だった為、行きは新幹線で帰りはライブ終わってから夜行バスとハードな一日でした。でも沢山笑ったし本当に行って良かった。
忘れないうちにレポ残さなきゃと思いつつ結構もう忘れてる気がします。
 
昼頃横浜に着きまして、下調べしていた横浜ランドマークタワーにあるchef's Vでランチ。
窓側の眺めの良い席に案内してもらえました。やっぱり横浜って綺麗だなあ。
f:id:htn1901:20140425175917j:plainf:id:htn1901:20140425175935j:plain
早速お刺身サラダ丼を注文。
f:id:htn1901:20140425175611j:plain
お米は雑穀米を使用。ヘルシーで美味しい。ホタルイカが沢山入っていてびっくり。
ゆっくりしたかったのですが、この後に本日一番の試練が残されていたので20分程度で店を出ました。
 
そうです。高見沢還暦タオルです。
 
坂崎さんの時はすぐ売り切れたということで、今回は一人四枚までと制限ができました。
たかがタオルされどタオルです。
(いつ使うんだろうという疑問はおいといて)マサラーな私ですが遠征&高見沢さんバースデーの記念にとパシフィコへ急ぎます。
途中でコスモワールドの前を通りました。
f:id:htn1901:20140425181157j:plain
セカオワの歌詞に出てくるヨコハマにある遊園地ってこれか!」と思いながら通過。この日は定休日で静かでした。
 
そしてパシフィコ到着。しかしグッズ売り場が見つけられずしばらくうろうろ。すると看板が目に入りました。
「グッズ先行発売は海側で行います」
 
海側ってww寒いだろとwww
 
そして並ぶ。ものすごい人、人。それはディズニーランドのアトラクション並。
そしてTwitterで仲良くして頂いてる方々とアイコンタクトをとることに成功。とても照れ臭いのである。
二時間半以上ならんでやっと売り場に到着。やはり還暦タオル大人気でした。
 
そしてフォロワーさんと合流して近くのアメリカンな店(?)でご飯。
外人の店員さんが陽気な方で「今日なんのライブナノー?メリーアーンメリーアーン♪これはシッテル!」って話しかけてきてツボでした。
ライブまでのひと時ですが、本当に楽しかったです。遠くに住む方に会える機会なんて中々ないし、またどこかでお会いできればいいなあ。
素敵な時間をありがとうございました…!
 
ネタバレ後編へつづく。