読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コルテオ~行列~

専らアルフィーを聴いてばかりいたので、久々にSalyuのアルバム

「MAIDEN VOYAGE」を引っ張り出してきました。

Salyuを聴くようになったのは「シルク・ドゥ・ソレイユダイハツ コルテオのCMで歌声を耳にしたのがきっかけ。日本公演のイメージソングでした。なんて綺麗な歌声だろうと。

美しい世界観と儚くとも力強い歌声の虜になりまして、アルバム初回盤を購入しました。この初回盤には武道館ライブDVDが付いてまして、これがまた良いのです。

このアルバムを買ったのがきっかけで母にチケットをプレゼントしてコルテオを見に行ったのもいい思い出。四年前くらいでしょうか。

 

きっかけはコルテオでしたが、Salyuが参加しているCDをアルバムを手に入れる前に実は既に持っていたんです。それがこちら。


BankBand - YouTube

BankBand名義でミスチル桜井さんと一緒に歌っていた「to U」

これは聴いたことある方多いかと思います。

 

 

コルテオ~行列~」


Salyu 『コルテオ~行列~』 [PV] - YouTube

 

「イナヅマ」


salyu minima イナヅマ - YouTube

そして朝の始まりを彩る目覚ましによく設定する曲がこちら。アルバムの二曲目に入ってました。元気をもらえる一曲です。

 

「emergency sign」


emergency sign - YouTube

「人の気持ちはいずれ変わってしまうもの」という事を痛感させられる曲ですが、ラストの一文に大分救われる気がします。

 

歌う為に生まれてきたといっても過言ではないような歌声だと私は思っています。いつかライブに行って生で聴いてみたいものです。