週刊 MUSIC PUNCH!

東北各地のFM局で放送されている「週刊MUSIC PUNCH!」を聴きました。

ゲストは我らがTHE ALFEEの桜井さん。

アルフィー秋ツアー2013 仙台公演の一時間前に収録されたとか。
同番組で桜井さん何度か過去に収録された事があったみたいですね。仙台にゆかりがあって嬉しいです。

主に次回の仙台ライブの日程や、鯛アップベストの話などをしていました。
途中で「泣かないで MY LOVE」「夏しぐれ」「冬将軍」「GLORIOUS」がフルで流れました。
全部で約30分程の出演でしたね。

来年、還暦を迎える坂崎さんと高見沢さんの話になり…
「早生まれの人は小学校とかは勉強に追い付くのが大変。だって人によっては一年くらい差があるんですよ?でも、歳を重ねた時にみんなより遅いのは嬉しいですよね。」とのこと。私も一月生まれなので共感しちゃいました。

また、普段の声もアナウンサーのような低音が素敵ですよねと褒められた時に「でも滑舌悪いですよ。テンション上がった時は特に(笑)」と言っていました。

まあ、そんな感じで、本当にあっという間でした。まあ、公演一時間前となると忙しいでしょうから。
地元の話をしてもらえると嬉しくなりますね。また出てもらえたら嬉しいなあ。