商店めぐりの旅〜坂崎商店編〜

こんばんはー。
いまコンビニで買ったサーモン寿司三昧を食べていたら子バエが飛んできてシャリに止まりました。この時点でわたしを完全に敵にまわした子バエさん。

「これ以上歩かせたらネタもダメになってしまう…そうはさせんぞォ!」

どんな小さな虫でもティッシュがないと駄目なのに初めて素手で倒しました。食べ物のうらみ(特にサーモン)は恐ろしいですよ(笑)

今日は高見沢さんのシネマライブを見てきました。ネタバレは今回は書きませんが、映画を含めて本当にソロが完結したなって思いました。拳を振り上げたい衝動に駆られますね。場内がちょっと寒かったのでコートを膝に掛けてその中で軽くリズムとってました(笑)

では今回は前回の続き。坂崎商店編です。
秩父から東京に戻ってきた時点で日が暮れているにも関わらず足取りは軽く、電車を乗り継いで最寄りの東あずま駅に到着。
ここからはiPhoneマップにお世話になる事に。真っ直ぐ進んでいくと角に見覚えのある店と外には一人のおじさまが。

さ、さかさかさかざきさんのお兄さんじゃないですか…!

再び緊張が走りますが、太傳治のように挙動不審にならないよう気を付けながら入店。
中には坂崎さんのお兄さんとお母さんがいらっしゃいました。お母さんは椅子にずっと腰掛けていましたね。
お母さんは坂崎さんに見た目がとっても似ていて、お兄さんは社交的な所と声がそっくりでした。
レジ奥にゴールデンレトリバーのライアちゃんがいて、触らせてもらいました。懐っこくてとっても可愛い。皆から愛されてるようでお母様がライアちゃんについて五分程熱く語ってくれました(笑)

私「桜井さんの酒屋にも行って来ました!」
坂兄「秩父遠かったでしょ〜!クマが出たこともあったくらいだしね」
私「え、クマ出るんですか!?」
坂兄「コントでやってたじゃない、クマのやつ。」
過去のアルコンのコントで熊のネタあったんですかね?知っている方教えてください(笑)

坂母「今はグッズちょっと少ないんだけど夏イベの時はもっと沢山あるんだよ〜。お客さんの数も凄くてねえ」

坂崎商店のお二人は本当に温かくてご近所さんからも愛されてる事が人柄から感じ取れました。本当にありがとうございました。
訪問しやすい場所にあるのでライブ遠征する事があればまた行きたいな。
f:id:htn1901:20131118193957j:plainf:id:htn1901:20131118194022j:plain
f:id:htn1901:20131118194045j:plainf:id:htn1901:20131118194100j:plainf:id:htn1901:20131118194118j:plainf:id:htn1901:20131118194134j:plain
(撮影許可頂いてます)
最後に購入したお土産写真を。私はお酒あまり飲めないので全部母にあげました(笑)
f:id:htn1901:20131118194700j:plain