読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

6/18 午後のまりやーじゅ

 

 

NHKラジオ第1「午後のまりやーじゅ」パーソナリティーは山田まりやさん。

 

今回のゲストは何とルパン三世次元大介役でお馴染み、小林清志さん。

コバキヨ様・・・!

何を隠そうツイッターでも前々から呟いてますがルパン三世が大好きな私。中でも一番好きなキャラが次元なのでファンにはたまらない放送となりました。終始興奮状態。

 

次元の台詞を言って頂いたり、番組のメールに答えたりと、約一時間半もの間ダンディズム小林さんに魅了されっぱなし。

普段のお声がもう次元そのものなので、声だけでおなかいっぱいで肝心なトークがいくつかすり抜けて行ったのが残念(笑)

 

6/18 午後のまりやーじゅハイライト

 

「ルパン、まりやって女に惚れちゃいけないぜ?」でスタート

→まりやさん歓喜!お気持ち察します!

 

「ヘリコプターって言いにくくて詰まっちゃうんだなあ」

ヘコプターって言ってしまうとか。

 

まりや「本当こばやしさん・・・ダンディで・・・」

小「いや、そんな・・・私には備わっておりまっせん!(断言)」

その後ダンディズムについて熱く語るコバキヨさん・・・あれ?(笑)

 

途中で小林さんのファッションチェックが入ります。パリで銀でできたブレスレットを40年前に購入、今回の収録にも着けてきた様子。小林さん曰く「守り神」だと。外すと何か災いが起こりそうで外せないとか。

 

「やすべえとはゴルフも行ったり、あとは納谷さんとは飲む専門」

「納谷さんは酔っぱらってお巡りさんにインターポールの銭形だ!って言ってたんですよ(笑)」

「声優も変わって・・・残ったのは私だけですね・・・」

 

トークキーワードおやじについて

バカボンのパパと目玉おやじが理想のおやじだね。子供にあまり干渉しないから」

 

「まりや、もうお前には会えないぜ。俺が行くのは地獄だしな。あばよ」でしめる小林さん。→まりやさん大興奮。お気持ち察しま(以下略)

 

 

途中のメール紹介コーナーでは何と私が送ったメールも読まれました。

 

まりや「小林さんこんにちは。私は22歳の会社員です。今日はお休みなのでお家でゆっくりラジオが聴けてうれしいです!次元がきっかけでルパン三世が大好きになりました!」

→このあと質問に続くのですが次のメールにかぶって途中で終了(笑)

 

前回の坂崎さんに引き続きラジオ運が絶好調な私。

 

なんかまたどうでもいい話で本当にすみません&NHK様、ありがとうございました。